4人暮らしになりました

育児

実家にお邪魔していたところから、自分の家に戻り4人生活がスタートしています。
今まで洗濯やご飯を全てさぼっていたのですが、自分たちがやるべきことが大幅に増えて(普段通りになって)とても忙しい毎日です。

ご飯は、朝やお昼は簡単に作れる料理や冷凍食品、ラーメンといった感じです。
夜はできるだけ頑張って作っています。
YouTubeで料理動画をアップしているリュウジさんの料理には大変お世話になっています…。
最近出た虚無レシピも早速買いました。

洗濯は、これまで自分たちの服は乾燥機にかけるものと部屋干しのものだけでしたが、ガーゼや肌着はできる限り日光に当てた方がよいかなと思い、今までほとんどしていなかったベランダ干しをしています。
ベランダの掃除と、汚くなった物干し竿を買うところからスタートしました…。

基本的には実家で使っていたグッズや収納ボックスを送ってもらって使うことになりましたが、それでも新たな収納や整理のためのものが必要になるため、Amazonや無印で買い漁っています。
ずっと前に買ったダンボールカッターを多用してバッサバッサとダンボールを開けては潰しとしていますが、今週末には一つの部屋に入れないくらいのダンボールの量になっていました。
こちらのダンボールカッターが冷蔵庫にもぴたっと貼れてすぐに使いやすく、簡単にテープを切ることができるためおすすめです。
ダンボール修行はまだしばらく続きそうです。

LとRは順調に大きくなっています。
体重は既にどちらも5000gを超えました。
最近は、本当に分かっているのかよく分からないですが、話しかけて笑ってくれることや、ウウとかアアとかいうことが増えてきました。クーイングのはじまりでしょうか。
保健師の人がおうちに来てくれる赤ちゃん訪問があったり、予防接種のデビューもして、やるべきこともしっかりこなしていっています。

まだまだこれからが楽しみです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました