はいはいまでもう少し

育児

Lがずりばいを始めました。
Rはまだのようです。
ママやパパが座っていると膝の方に寄ってきます。抱っこして欲しいという無言のお願いなのかなと思います。

赤ちゃんは、普通はずりばい→お座り→はいはいの順番でできるようになるようです。
LもRもまだお座りができていないですが、Lは腕の力でお腹を少し浮かすくらいはできるようです。
Rは前に動きたい気持ちはあるものの、バタバタはするものの手足の上手い動かし方がまだよく分かっておらず、だんだんと後ろに下がっています笑

おもちゃは同じものをだいたい2つ持っているのですが、何故か相手が遊んでいるおもちゃが気になるようで、LがRに近づいてパワーでおもちゃを取り上げてRが泣くということも多々あります。
代わりに、Rは奪われないようなスピードが上がっている気がします。

お風呂に入る時には、今までバスマットに寝かせて体を洗っていました。
椅子や地面でのお座りはまだですが、体が大きくなってきてバスマットに収まらなくなってきたため、座って体を洗えるベビーチェアに変えました。

ついこの前にやっと寝返りができたと喜んでいたのに、成長は早いなと感じます。
ずっと元気にすくすくと育ってほしいです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました