アウトレットモールに行ってきました

育児

近くにあるアウトレットモールにお買い物に行きました。
散歩でコンビニに行く以外では双子の初めてのおでかけになりました。

ふたり揃ってはらぺこあおむしの服を着て車に乗って出発です。
だんだん似てきてどっちがLでどっちがRか分からなくなってきました。

まだベビーカーはないので、移動は車のチャイルドシート、車をおりてからは抱っこ紐か横抱っこでのおでかけでした。
Lはもう十分大きいので、エルゴベビー OMNI 360の抱っこ紐を使っています。
Rはまだ少し小さいので、コニーの抱っこ紐で抱っこしています。
また、エルゴベビーはお腹のところに帯がありママの手術の傷のところに当たってしまい痛いので、コニーの抱っこ紐を使っているという理由もあります。

お昼前くらいに車でアウトレットに到着しました。
休日だったので、とても混雑していましたが、まずは大人の腹ごしらえにフードコートに行きました。
運良く使い終わったテーブルがあったので譲ってもらいました。フードコートで席を見つけるのは本当に運に恵まれていないといけないですね…。
ベビーカーがないので、大人4人が2人ずつ順番にご飯を食べて、LとRを順番に抱っこしました。

お買い物が終わり、ふたりのオムツを替えにオムツ交換台に入りました。
こどもが産まれるまでこういう施設に関わることなんてなかったですが、入ってみるととても綺麗で大きいショッピングモールではこのように充実している場合が増えているのかなと思いました。
綺麗なオムツ交換台に、哺乳瓶を洗うスペース、手を洗う洗面台、授乳のためのベンチがありました。
オムツ交換台にはバッグを置くスペースとオムツのゴミ箱まで付いていました。

(Lは家でやっているように同じくしっかりおしっこを飛ばしました。防水シートを準備しておいてよかったです。)

帰る前にコーヒーショップにも立ち寄りましたが、何人かの方が「双子ちゃん?」と声をかけてくれました。
やはり2人の小さい子を抱っこしているのと服がおそろいなので、双子と一瞬でばれます。
みなさん「かわいいねぇ」と言ってくださるので、ふたりもニコニコしてい(たような気がし)ました。

帰りの車に乗った時点で前のミルクから3時間ほど立っていたので持ってきていたミルクを飲ませることも考えましたが、30分くらいで家に帰れるのでとりあえず帰ることにしました。
すると、帰りの後半はお腹が空いたのかギャン泣きが始まりました。
飲ませられる時にミルクを飲んでもらった方がよいなという反省になりました…。

最後に

はじめてのおでかけは、楽しく無事に終わりました。
大人だけのおでかけとは違うことがたくさんあり、下調べをしっかりしながら、これから他にもたくさんの場所に行きたいと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました