はじめまして

自己紹介

「『リビングで寝落ちすること』と『不倫』以外なら何してもいいよ」
里帰り出産のために実家に帰る妻にそう言われました。

さて、どうしよう

何をしてもいいのか——
もともと大した趣味もなく、YouTube、読書、漫画、音楽、散歩、資格の勉強、そしてかなり少々のお酒が好きで、これらをずっとやり続けるんだと思っていました。今もそう思います。
これから、こどもが生まれれば、しばらくは育児がメインになるかなとも思っています。

YouTubeを見ていると「今日が人生で一番若い日です」が決め言葉でためになる話をいっぱいしているライオンがいたり、読書をしていると「仕事や勉強ではインプットと同様にアウトプットも重要だ」と書いている本があったり、散歩をしていると「これはウケるはずだ」と思う究極のボケを思いついたりします。
会社の上司に育休取得の話をすると「出産前は、当分得難い自由の効く時期なので、有効活用してください」と人生の先輩としてのアドバイスもありました。
自分のやったことを記録していくために、記憶に残すために、誰かに何かを伝えるために、ブログでも始めてみようと決めました。

ブログに何を書いていくか

日記として、出来事や経験、育児の話を書いていく予定です。
読書のレビュー、勉強の記録、面白いと思ったことも書いていきます。
ひとつのテーマが決まっている方がブログは読まれやすいらしいですが、今の時点で一つに決められるほど深い趣味はなく、飽きる可能性が高いため、雑多な内容になる気がします。

ブログのような経験は初めて

中学生くらいの時に、同級生の間でいわゆる「ホムペ」「前略プロフ」が流行っていました。私はやったことなかったです。
これまで、仕事でのメールや、Twitter、FacebookのようなSNSはしていますが、誰かに読まれる自分に関する長文を書くという作業は一度もしたことなかったので、これが初めての経験です。


今日ブログを立ち上げ、まだテーマやレイアウトの設定もしないままこの記事をとりあえず書きました。普通は大まかなイメージが出来上がってから書く人の方が多いのかもしれません。
文字を打つ速さは少し自信がありますが、何も考えずに書き始めたこと、操作方法が分からなかったこと、霜降り明星とあのちゃんのオールナイトニッポンを一人で大声でツッコミながら聴きつつ書いていたことが原因で、1記事書くためにかれこれ2時間はパソコンの前に座っていました。

これからよろしくお願いします

まずは、他の方のブログも参考に、ページをきれいに整えていくこと、どのような書き方が読みやすいのか考えること、のような勉強から始め、自分のペースで続けます。
家族や友人に見てもらうこともあるかもしれませんが、恥ずかしくないような内容にします。
記念に、全く何も書いていないこのブログのスクショを残しておきます。

これからよろしくお願いします!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました