人生最後の一人暮らし

日常

未来のママは里帰りしています。
2週間に1回は里帰り先に会いに行っています。
最後の一人暮らし期間中です。

最近仕事が忙しく、平日は家に帰る時間が12時近くだったりすることもあります。
本当はもっと平日に勉強や読書や料理の時間を作りたいので、少しもやもやはあります。
電車での通勤時間に勉強はできるので、今はITパスポートの勉強中です。テキストにマーカーを引きながら読み、スマホの試験対策サイトで問題を解いています。勉強関係の内容もまたいつか書きたいです。
時間がないといっても、音楽聴いたりYouTube見たりラジオ聴いたりとスキマ時間は好きなことに楽しく使っています。霜降り明星はほぼ毎日見ていて、他に最近のブームはあのちゃんです。

平日は忙しく過ごしていて、今特に楽しみなのは、2週間に1度の土日の帰省です。
新幹線代が高くついてしまいますが、大きなお腹を拝みに行っています。
お父さんお母さんおじいちゃんとお話をしたり、出産後に備えて必要なものの話をしています。
まだ全ての必要なものは揃っていないですが、話しながら考えています。

自分の実家にも顔を見せにいきます。猫がいるのですが、毎回「なんだコイツ」と思われる時間が数分あり、その後は「なんだいつもたまに帰ってくるやつか」と思い出すようで近づいてきます。

一人暮らしはあと何日でしょうか。一人の帰省はあと何回でしょうか。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました