好きなもの(霜降り明星)

趣味

お笑いは好きです。劇場に足を運ぶくらいまでにはなれていないですが、テレビやYouTubeでよく見ます。
出身地が関西ということと、お父さんがお笑い好きなのことがルーツだと思います。

特に好きなのが霜降り明星です。
霜降り明星は、2018年にM-1グランプリを優勝しています。
粗品は2019年にR-1ぐらんぷりでも優勝しています。せいやは「お笑い第7世代」という言葉を生み出していました。
お笑いのコンビって、どちらかがネタを書いていたり、どちらかがポンコツだったりしますが、霜降り明星はどちらもボケもツッコミも何でもできる最強のコンビだと思います。

よく見たり聴いたりしているのは、

  • しもふりチューブ
  • 粗品のチャンネル
  • 粗品のロケ(最近2個目のチャンネルがロケチャンネルに変わったようです)
  • イニミニチャンネル(更新頻度げき弱)
  • 霜降り明星のあてみなげ
  • 霜降りバラエティX
  • 新しいカギ
  • 霜降り明星のオールナイトニッポン

です。
本当は、他の番組や大阪のラジオのだましうちも毎週聴きたいところです。
最近は、Spotifyでオールナイトニッポンのポッドキャストを聴いたりもしています。
気軽に聴けてよいのですが、ゲスト出演の箇所や音楽のところがカットされてしまうのが少し悲しいです。

粗品は完全にマネーエンターテイナーとして訳分からない額の借金したりとか、競馬で負けてうひゃーーとなっているのが面白いです。もちろんツッコミの早さとかワードもすごくて好きです。
せいやは特に「記憶芸」が好きです。YouTubeでも「せいや 記憶芸」でいろいろ出てくると思います。モノマネもレパートリーがすごいです。

可能性はとても低いですが、あまりにも若くでM-1を優勝したので、もしかすると史上初の2連覇とかもあり得るかもしれません(2028年までは結成15年以内なので出場できるらしいです。YouTubeではすぐには出ないと言っていました。)。
ほぼ同い年でずっと活躍し続けている霜降り明星をずっと応援したいです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました