つかまり立ち

育児

この前までずりばいで動き回っていたところ、もうハイハイもつかまり立ちもし始めました。
ありきたりですが、0歳のこどもは本当に成長が早いです。

リビングにはベビーマットを敷いており、基本的にはそこでふたりを遊ばせています。
現在はフローリングの家が普通であり、はいはいをすることなく立ったり歩いたりする赤ちゃんが増えているそうです。
ただ、どこまで本当かは分かりませんが、はいはいをすることで運動能力が上がるといった話も聞きます。ママや私としては、すぐに歩き出さなくても全然よいので、しっかりはいはいで動き回ってほしいところです…。
そのため、リビング以外でもはいはいで動き回れるように、廊下のカーペットを買うことも考えています。

さらに、ここ数日で何かにつかまって立つことができるようになり、ふたりの中で立つことのブームが来ているようです。
ベビーマットを囲っているベビーサークルは頑丈なので持って立ち上がっても全然大丈夫ですが、アンパンマンのメリーにつかまってそれが倒れてしまったことがあったため、しっかりつかまっても倒れないおもちゃを買うことにしました。

家にはがらがら、手遊びおもちゃ、おさんぽメロディ、メリーなどなど、たくさんのアンパンマンのおもちゃがありますが、たくさんのテーブルの種類がある中、安心と信頼のアンパンマンのテーブルを買うことにしました笑


組み立ては足を4本差し込むだけでとても簡単でした。
裏側にはおもちゃがついていなく、こどもが大きくなればシンプルなテーブルとしても使えるようです。
たくさんおもちゃがついていて、パパでさえ楽しんでしまいました。

特に、ハンドルでアンパンマン号をくるくる走らせるのと、鍵盤をリズムよく押してアンパンマンマーチとかのメロディーを奏でるのがおすすめですね。
鍵盤は、太鼓や他の何か音が鳴るものを押すとメロディーがリセット(?)されてしまうため、LとRが遊んでいると最後まで演奏することはほぼ不可能です…。
私がおもちゃで遊んでいることは置いておいて、ふたりとも夢中になって遊んで楽しんでくれており、とてもよい買い物でした。

いっぱい遊んで、はいはいで動き回って、つかまり立ちも練習している、9ヶ月ベイビーの成長を見守ろうと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました